人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

消えない虹

arrowroot.exblog.jp

課題1

提出済。
合格済。A評価。

うまく、2作品の対比を書けたと思う。
比べる、というのは楽かもしれない。
時代背景との係わりを書くのを、すっぱり忘れてたけど☆

この課題のおかげで、初めて図書館から図版を借りて、初めて絵巻とゆーのを見ました。
信貴山縁起絵巻、面白いなぁ。
内容的には、日本昔話なんかに出てきそうな感じ。
米俵が飛ぶ以外は全体的に地味だから、子供達にはあんまりウケそうにないかな。

源氏物語は、『あさきゆめみし』で読んだ事があって、内容は知ってた。
全部は現存してないのかなぁ。
何処かの蔵の奥にあったりしたら良いなぁ。

どちらも本物は剥落してるので、描かれた当時に行ってみたいと思った。
by edamame_y | 2006-08-30 14:43 | 日本美術史
<< 課題1 その1 課題2 その1 >>