人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

消えない虹

arrowroot.exblog.jp

課題1 その4

…園芸の解説書まで読むとは思わなかった(笑)

1つの所で詳しく解説してなくても、あちらこちらを総合すればこんな感じかな? と何とか纏めています。
AはBだからCであるって論理展開する能力が無いに等しいので(直感で、AはCなのっ! と断言するタイプ(笑))悪戦苦闘。
結論を本論の最初で言い切って以下それと作品について記述、で終わりそうです。

もう1度、結論で繰り返すかな。しつこく。

文章表現の”レポートの書き方”の印象が強くて、どうしても序論・本論・結論の形に持っていきたがるんだよね。
コンリテIIで目次を作ったりもしたから、そういう書き方でも良いんだと思うんだけど。

論文(レポート)の体裁ってのを、よく解ってません…
by edamame_y | 2007-06-07 08:38 | 西洋美術史I
<< 夏スク申し込み 課題1-1、1-2、1-3 その1 >>