人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

消えない虹

arrowroot.exblog.jp

スク2日目

学校へはスムーズに到着(笑)
電車の時刻の関係で、早々に着いちゃって、暇。
時間が勿体無いなぁ。
昨日知り合ったばっかりの方とお喋りしつつ待機。




さて本日も、切って切っt
休憩してる余裕は全っ然ナシ!
作業量と自分のウデを比べて、時間配分はギリギリ。

何つーか、作り終えられる大体の目安ってのが、解るんです。
仕事柄というわけではないですけど。
これやってたら絶対終わんない、とか直感で。
あれこれケズって、やっときたいやりたい事を取捨選択。
同じ色のラシャ紙からパーツを切る時は、一緒に切って溜めておくのが良いかな。

11時くらいから、表紙用ラシャ紙作成と製本作業を1時間ほど講義。
先生がやってるのを見るととっても簡単そう(笑)

お昼休み返上でパーツ作成。
何処でご飯食べられるかよく解んないし…
昨日はタリーズコーヒーに行ったけど、禁煙じゃないのね。
もう行きません。

午後から表紙も作成。
先生がやってたのを思い出しつつ。
ボール紙を貼る位置の目安にシャーペンで線を引いておきます。
ここ大事。

ラシャ紙、間違えて短辺から折ってしまいましたーーー
まぁ修復は可能で、45度に折るのがちょっと大変(?)でした。
助手さんにやって貰っちゃったけど(こら!)

2日目終了時点で、8割作成しておくのが目標。
パーツは大体揃ったけど、うーん、微妙…

本日の宿題:
できるところまで家でやってくる。
私はできないので(材料を持って帰るのも大変☆)明日頑張ります。
by edamame_y | 2007-06-25 13:00 | 絵本
<< スク3日目 スク1日目 >>