人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

消えない虹

arrowroot.exblog.jp

課題1 その1

「ルネサンス」か「マニエリスム」か。
どっちにしようかなぁ…
迷っております。
別の、あんまし興味の沸かない時代を調べて、もしかすると面白いことがあったりして興味が沸いたりするかな…とかも思ってみたり。
沸かなかったらどうすんだって思ってみたり。

先日の新日曜美術館で、「ウルビーノのヴィーナス」を取り上げてましたね。
あんなふうにじっくり丁寧に、時代背景や画家の事や、絵の構図などの解説をしてくれると、なんて解りやすいのか。
教科書の記述が、ちょっと駆け足で物足りないというか。
モノクロなのでつまんないのーーー
by edamame_y | 2008-04-10 20:34 | 西洋美術史II
<< 課題1 その1 課題1 その1 >>