人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

消えない虹

arrowroot.exblog.jp

課題1 その3

引き続き、コミュニケーションとは何か、を思考中。
私の周りにあるコミュニケーション現象つったらアレだ。

猫。

…殴られますかね。
これしか思いつかない、ってーか、これ以外思い浮かばなくなってしまった。
猫猫猫。
可愛いよね。
フカフカでくにゃくにゃですべすべ。
あっという間にコミュニケーション現象とは関係のなさそうな単語が並びます。
んーでもね、猫の背中をなでなでして、人間も猫もうっとりしてたらそれはコミュニケーションが取れてると思うの。
あとウチの猫は腹減りになると、「ごはーん」って(音程で)鳴きます。
呼びかけると、偶に「あ゙?」って返事します。

…と言うような事を捻り出し、書き綴っております。



此処までバラして良いのかな(笑)
by edamame_y | 2007-02-19 15:47 | コミュニケーション論
<< 課題1 その1 課題2-1と2 その4 >>