人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

消えない虹

arrowroot.exblog.jp

スク

被写界深度とか露出とかパンフォーカスとか。
最終日、拍手で終了したとか。
三択テストとか。

一番吃驚したのは、1日目の写真の歴史で、日本の肖像写真の話で、先生の口から、近藤さんと土方さんが出て来た事だ。
もっと他に、幕末には有名どころが写真撮ってたりするのに何故この御二方を挙げられたのか。
近藤さんの白塗りの話とか、マニアにしか解んないよ。
そうか。
先生はマニアなのか。

あと、1日目の講義前に、ヘッドが喋ってたわー
何でだ。
暇だったんか(←失礼)
コンリテIIIの講義はどうした。
もうホントに、らくてんさんの似顔絵にクリソツ(死語か)

そうそう、私の携帯カメラの機能に、スポット測光の項目がありました。
で、あの灰色のカードをどうしたら良いの。
画面に映して見て、露出(EV値)を合わせたら良いの?

ヒストグラムもある。
オンにしたら、画面に、うにょうにょグラフ(?)が表示された。
使わねーーー
by edamame_y | 2007-07-09 11:59 | カメラリテラシー
<< 課題1-1 その5 スク >>